blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

ある意味こんなタフな水曜はイヤだ

本日のフットボール観戦スケジュール

  • 4:30〜 チャンピオンズリーグ決勝ラウンド1st リバプールvsインテル
  • 7:15〜 チャンピオンズリーグ決勝ラウンド1st シャルケvsポルト
  • 21:00〜 東アジア選手権2008 日本vs中国(追っかけ再生)
  • 24:30〜 チャンピオンズリーグ決勝ラウンド1st ローマvsレアル・マドリー

まぁ中国ぶっ潰したから気持ちいいわい!明日もこんな感じに近いものになるんだと思います。ふう...。

›› Read More

Macminiクラーーッシュ!ぎゃー!→外付けHDを起動ディスクにしてLeopardを起動させる

mac mini

何日か前、MacminiでOS X 10.5.2のソフトウェア・アップデートを済ませた直後に、データをToast8で焼いてる最中にフリーズし、仕方なく強制終了して再度立ち上げたら、アップルロゴが出る画面から先に進まなくなってしまい、ゲゲゲッと思いつつOSXのディスクからディスクユーティリティで検証&復元を試みるも「ノードの構成が正しくありません。」と連続で返されるばっかりで、その後は起動するとフォルダに「?」のアイコンとアップルロゴ、地球のアイコンが交互に点滅するばっかりの状態に陥った。その後、外付けHDにLeopardをインストールしてそこを起動ディスクに。そんときのメモを。

›› Read More

浦安でフットサル

浦安でフットサル

フットサル後の飲みで、チームをちゃんと作って定期的にやってこーじゃないか!って話になりホームコート、チーム名、ユニフォーム、背番号などなどをわいわい決めたりしました。「じゃチーム名でドメイン取ってオレサイト作るわー。」みたいな。スゲー楽しかったし、面白くなっていきそうだ!

愉悦というのは、マンチェスターダービーのようなことをいうのだ。

愉悦というのは、マンチェスターダービーのようなことをいうのだ。
結局、ファバッリしかない。イタリアの田舎者には、パティパーンの美しさは永久にわからないだろう。なんでまた早稲田松竹の話なんかし始めるのか。台無しだ。
左手にマンチェスターダービー、胸には愛を抱いて、男は闘うもの。アルプスの山々を彷彿とさせる2008年。グラインドハウスコンプリートBOXには青山ブックセンター的なところがある。2008年の裏側に隠された新春洋書ビッグバーゲン2008があってもおかしくない。そこにはもちろんグラインドハウスコンプリートBOXの在処が示されている。青山ブックセンターがそんなに好きなのか。まあ良い。大人とは、時に狡い生き物である。パネルヒーターに絡んだときは特にそうだ。スペインが生んだ偉大な遺産は、イベリコ豚とだろう。
どれだけ多くの血を流そうとも、必ずやマンチェスターダービーを手に入れるという作者の強い意志を感じる。

via: 勝手にブログ評論(α版)

RSSからキーワードを抽出し、勝手に評論家風にしてくれる『勝手にブログ評論(α版)』で遊んでみました。○○語変換とか○○ジェネレーターとかはもう見かけない日がないんじゃないかくらいよく見かけますが、ちょっとコレわけわかんないところで吹いちゃったんで...w