blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

全部脱いですべてをさらけ出します

4月5日は着てる服を脱いで、全裸に(きゃー)なろうかと思います。

The idea behind this event is to promote Web Standards. Plain and simple. This includes proper use of (x)html, semantic markup, a good hierarchy structure, and of course, a good 'ol play on words. It's time to show off your <body>.
Then on April 5th, simply remove all CSS from your website, stripping it entirely of its design.

via: CSS Naked Day

›› Read More

もうどうにも止まらない

Lazio

向こうの方に書けって話ですが、ちょこっとまたいじってたりするんで。
そんなどーでもいいことはいいとして、7連勝でもうどうにも止まりません。負ける気がしません。ラツィオ。昨日のアウェイのウディネ戦では久々に試合が観れたんですが、明らかにステキなサッカーしてますよ。ガビーがいなくてちょっと不安かなぁとも思ってたんですがなんのその。レデスマのセットプレーのボールの質も高い。終了間際に出てきたディアキテのマンマークっぷりに笑った。そんくらいの余裕。

Mii Editor

Mii Editor

Wiiのユーザー用キャラクターをFLASHベースで簡単に作れるツール『Mii Editor』で遊んでみました。あんま似てないですかね。
自分のイメージをマイページに貼り付けられるSNSなどもいろいろありますが、こういうツールでサクッと上げるのもひとつの手ですかね。JPEGでエクスポートできます。