blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

WinningEleven2011: Master League Online: FC ROUGHTAB

WinningEleven2011: Master League Online: FC ROUGHTAB

WinningEleven2012』(PES2012)の発売日も10月6日(木)と決まり、公式のFacebookページYouTubeなどで情報を追っかけつつ、今週中になんかしらのデモが来るかも知れない雰囲気の中、盛り上がってる方も多いんじゃないかと思います。

新作の発売前に思い出作りのために一発上げとこうかなってところで、FC ROUGHTABの現状と来シーズン(WE2012)への展望(?)踏まえて紹介します。

›› Read More

WinningEleven2011 MLO Division 2 ⇒ Division 3

FC ROUGHTAB

WinningEleven2011のMLO、Division 2への挑戦が始まって1ヶ月足らずでDivision 3へ降格。補強も着実に進んでいってるのにも関わらず、すまんみんな...。
ロッキ、クラニチャル、ノチェリーノ、ザキら一気に4人くらいを補強してから露骨に勝率が落ちて、たまにやる監督モードでも目も当てられない展開が続いてDP420台に。後半でやや盛り返すも、450付近止まりで降格。D3のみなさん、よろしくお願いしますね。

›› Read More

WinningEleven2011 MLO Division 2

FC ROUGHTAB

WinningEleven2011のMLO、FC ROUGHTABのDivision 2での挑戦が始まりました。
前回紹介時からの底上げを行い、ほぼメンバー固まりました。柱とは言え絶対的ではないエースピサロがアウトだった場合のやりくりに一苦労するので、次なる補強はそのピサロの代役をこなせる選手。システムは4-5-1から4-4-2へスイッチ。やっぱり4-4-2がしっくりくるなぁ。ひとまずこのチームでどの程度やれるか。

›› Read More

FC ROUGHTAB 発足

FC ROUGHTAB

ウイニングイレブン2011の発売から約1ヶ月。今作から導入となったマスターリーグオンラインにすっかりハマり、気が付けば冬支度も加速する12月。ウイイレにマスターリーグというモードが初めて搭載されて夢中になってた頃を思い出すというか、苦しい初期メンバーで厳しい試合を戦い抜き、貯まった資金でどのポジションの誰を引っ張ってくるかにここまで頭を悩ませる日々を送るとは思ってもみなかった。

そういうわけでフットボールクラブラフタブが発足しました。エンブレムやユニフォーム(スポンサーはpuru.)もなんとなくデザインしてみたりして楽しんでます。

›› Read More