blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

KILLZONE 2

KILLZONE 2

23日に発売されたFPSのKILLZONE2。何人かの同僚の間で盛り上がってて、Bluetoothワイヤレスヘッドセットを使ってしゃべりながらやるオンラインが楽しすぎる。

›› Read More

Winning Eleven 2009

ウイニングイレブン オフィシャルウェブサイト

ウイニングイレブンの新作「WinningEleven2009」がPS3、Xboxの2つのハードで発売となりました。毎日エディットやらマスターリーグやら1人の選手の引退までをプレーするビカム・ア・レジェンドやらをコリコリやってます。

前回の2008はなんとも中途半端な状態で出さざるを得なかったか知らないが、まったくPS3の土壌を生かしきれてない内容で、ゲームバランスも悪く、オンライン対戦もこれまた不具合だらけ。まともにやれたのは数試合くらいじゃないかな。

›› Read More

Winning Eleven 2008

ウイニングイレブン2008

PS3版ウイイレ2008。さっそくブリブリやり始めてます。オレ的にウイイレでのネット対戦は初めてなんで、ラグがあって選手がビューンって移動したりはちゃめちゃなことになることもしばしばだけど、なかなか熱い。アルゼンチン、ブラジル、バルサ、チェルシー、インテルむちゃくちゃ多いなぁ。単純に強豪使ってRatingのみひたすら上げるのもいいんだろうけど、中堅チームでそういうタイプをボコりたいところだなー。デフォルトのラツィオを使い続けて35戦で17勝7分11敗ってところです。「CURVA NORD」って部屋作って待機してますんで、見かけたら一戦どうですか。ひたすらアタランタって人を見かけて思わずお声かけて対戦したけど、非常に面白い試合だった(3-2)。