blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

FC ROUGHTAB 発足

FC ROUGHTAB

ウイニングイレブン2011の発売から約1ヶ月。今作から導入となったマスターリーグオンラインにすっかりハマり、気が付けば冬支度も加速する12月。ウイイレにマスターリーグというモードが初めて搭載されて夢中になってた頃を思い出すというか、苦しい初期メンバーで厳しい試合を戦い抜き、貯まった資金でどのポジションの誰を引っ張ってくるかにここまで頭を悩ませる日々を送るとは思ってもみなかった。

そういうわけでフットボールクラブラフタブが発足しました。エンブレムやユニフォーム(スポンサーはpuru.)もなんとなくデザインしてみたりして楽しんでます。

FC ROUGHTAB

GK
1.フォスター
DF
2.チョルルカ、3.サルシド、5.ラミ、13.シアニ、15.パレハ
MF
4.ラウール・メイレレス、6.インレル、7.サンティ・カソルラ、8.エルナネス、17.キルバーン
FW
10.ネネ、11.トゥンジャイ・シャンル、14.ピサロ

総資産40億弱でチーム力は1145。好みの選手を集めつつ、あくまでもコンディションを重視するのでベンチにキルバーン、パレハ、エルナネスと前線以外をこなせるバックアッパーを。中盤Vの字の4-3-2-1でポゼッションを意識しながら多彩なアタックを仕掛けれるように心がけてます。チームスタイルのスライダーを少しいじっただけで劇的に変化したり機能しなくなったりするんで、これまた奥深くて面白い。

フィジカル強いラミ、シアニのフランス人センターバックにアップダウンを繰り返してもへこたれない安定感あるサシルド、チョルルカの4バックはお気に入りです。その前で睨みをきかせてるのがキャプテンのインレル。すばやく前線へ繋ぎます。本当はネネはもう一列前で使ってサンティ、トゥンジャイの3人で回したいのでセントラル1枚と、前線で踏ん張れるピサロの代役を補強することが当面の目標って感じです。オスカル・カルドーソ呼び戻そうかなぁ。

FC ROUGHTAB Formation

ほぼコンペティションへの参加で操作7割、監督3割くらいでやってます。勝率は31.5%でダメダメなんですが、237もある引き分けが痛すぎる...。コンペで3連勝出来なさすぎる...。今日D3へ昇格するか否かってところですが、マッチングしたらお手柔らかによろしくどーぞお願いします。アカウントはtakasyiです。

MLのオンラインは初めての導入ということで問題点も多々あるものの、改善していければ長く深く楽しめるモードだけにこれからのアップデート等に期待したいもんです。

category

Game

share

related articles

comments