blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

髪切りの前に鎌倉へ

鎌倉

髪を切りに行く前に、鎌倉に寄って散歩。6年も鎌倉の隣街に住んでたのに、じっくり見て回ることのなかった街。と言ってもこの日も鎌倉駅から由比ガ浜まで出て海を眺めてたら予約の時間が迫ってきちゃったんでゆっくりできなかったんですが...。

›› Read More

テイクオフできない

ジェット機のライト

我が家になかなかテイクオフできないジェット機(照明)がやってまいりました。整備員に見てもらってますが、どーやら一筋縄では飛び立てそうにもないです。3つ付いてるジェットの噴射口んところに電球を差し込むんです。

最近の小学生は

給食でパエリアとかラザニアとかを食ってるらしい。ビックリだ。揚げパンとか食え、揚げパンとかを!

遭遇率

五輪市 代官山店

代官山の五輪市に行ったらドン小西が照明を選んでた。「うーん...、何がどう違うんだろうなぁー」とか言ってた。あのー、なぜかドン小西の遭遇率がハンパないんですけど、いったいどーいうことなんでしょうか。おそらくプライベートなドン小西に4、5回遭遇してると思うんですけど。

というわけで、今年ももういつの間にかGWも過ぎ去って、あとちょっとで折り返しですよ。EURO2008まで1ヶ月ないですよ。あまりに早すぎでびっくりです。

友達が東横の学芸大学に越したってことで、ちょっと行ってきて引っ越し祝いでメシをご馳走してきました。徒歩15分だけども、11畳でセパレートで72,000円は安いんじゃないでしょうか。築50年でかなり年期モノで、前の人が間違えて持ってっちゃったのか、エアコンのリモコンがないっつって文句言ってました。

›› Read More

放送室のCD

放送室

2001年の10月4日に、『誰にも知られたくないラジオ』ってコンセプトで始まった松本人志と高須光聖の放送室が今年で7年目を迎えて、待望のCD化。

いつもラジオはJ-WAVEをかけっぱなしにするのが日常なんだけど、放送がある日はTOKYO-FMに切り替えて2人の1時間フリートークを楽しむのがもはや生活の一部になってて、現時点では340回を越えてるけど、こんなCD-BOXはリスナーにしてみたらたまらんです。10枚組CD-BOXで1枚に1回分を収録で5,500円。ひとまず100回分を予定してるみたいだけど、半端に揃えたくないし良質で保存できるんで全放送出してもらいたいですこうなったら。

›› Read More