blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

だけどキツネには摘まれてない@KITSUNE LABEL

Inland Empire

ここ最近はもっぱらDigitalismだったり、BoysNoizeだったりのフランス初のレーベルKITSUNEのアーチストばっかり。特にDigitalismは仕事はかどるなぁーっと。先週来日してたんだよなぁ。KITSUNEのコンピレーションもお買い求めしたけど、どれもイイっ!!どーやら今年の冬はドラムンベースで越しそうです。

中田ヤスタカ楽曲大賞2007

中田ヤスタカ

capsule、COLTEMONIKHA、MEGといった中田ヤスタカ楽曲をよく聴くんでせっかくだから中田ヤスタカ楽曲大賞2007なるものをやってみた。

対象となる期間が2006年12月1日~2007年11月30日に発表・配信された楽曲ということで、再生回数とかちらほら見ながらやってみたらほぼcapsuleになっちゃったんだけども。このユニットで盛り上がってきましたよ!っていうPerfumeはあんまし聴いてないっていう。

期間外で言うと、capsuleの昔のFRUITS CLiPPERとか5iVE STARとかをバシバシ聴いてる感じ。COLTEMONIKHAにさらに期待したい2008年ですかね。

  • Sugarless GiRL / capsule:3点
  • Catch my breath / capsule:3点
  • ポータブル空港(rmx ver.) / capsule:2点
  • Sleeping Girl / COLTEMONIKHA:1点
  • Sound of Silence / capsule:1点

朝霧JAM 2007

朝霧JAM 24

そういうわけで、朝霧JAMに行ってきました。今回のが初参加だったんですが、昼は暑くて夜は寒い富士山のふもとで、ライヴありキャンプあり酒あり出会い・再会ありなどなどの2日間でした。

雨は降らずにどーにか持ちこらえてもらったものの、昼間も比較的寒かったよーで、初参加ながらなんとかやりくりをしつつ、ステージ行ったり、キャンプ満喫したり、屋台でウマいもん食ったり、散歩がてら写真とったりって感じでバランス良く楽しめたんじゃないかと思ったわけです。何キロくらい歩いたんだろうか。

FUJIYAMAがほとんど雲に隠れてちゃったのが残念だなーってところですが、キャンプ用品もちょこちょこ揃えつつ、ぜひぜひ来年も行きたいなぁーと。澄み切った気持ちのイイ朝に飲んだコーヒーが美味すぎた。ぷふゅー。

Flickr Set : ASAGIRI JAM 2007

›› Read More

VIDEODROME Last Live

videodrome

DISTERBED HOOLIGAN
w/MOSQUITO SPIRAL,THE TIGER BOSE,sqid...etc
in 新宿URGA

しばらくの間活動を休止する事になったVIDEODROMEですが、MCもなく、何も言わずな感じがとてもグググぅときました。カッコイイですわやっぱVIDEODROMEは。むううぅ。
ともあれまた見れる日が来ることを!次のアクションに期待が高まります!ですねComiさん!