blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

RIGOLETTO SHORT HILLS

RIGOLETTO SHORT HILLS

駒沢通り下、中目黒の裏道に今年の2月にオープンしたリゴレット系列のリゴレット・ショート ヒルズでゴハン。ピザやパスタ、モロッコのタジンなどを始め、サイドメニューが300円〜500円でセレクトできてリーズナブル。スパイシー系の料理が美味かったです。2階建ての一軒家でインテリアもステキな感じです。月〜土は深夜4時までやってるのもこれまた嬉しい。

›› Read More

放送室、終了(いったん?)

2001年に始まった松本人志と高須光聖の放送室がこの春で終了します!という告知が一昨日の放送(第388回)であった。めちゃめちゃサラッと言ってたんで、「(そうなんだ...、ん...!?終わり...!?)えぇー!!」ってなって、もう聴きすぎて口癖になっちゃってるフレーズとかもたくさんあったりして、生活からは切っても切り離せない存在だったので、とてもじゃないけどショックを隠しきれない月曜日。

TVの露出時よりもより濃い、密度の高い話が毎週聞けてて、このラジオを聴くために1週間がんばってる!って言ってもまぁ過言じゃないくらいの楽しみだったんですが、自身のプライベートばかりをこれだけヒマなく晒すっていうのはどーなんだろう!?という部分に疑問を持ち始めてるんだよなーっていう最近の放送からはなんとなく頭をよぎったことでもあるんですが...。放送作家の高っちゃんのハイテンションで何気ないトーク、噛みトーク、なによりあの声が聴けなくなると思うともういったいどーしたらいいのか...。

それでも、どんなかたちであれこの2人の時間を忘れる掛け合いがまた聴けることを願ってます!ラジオというメディアで!!「どないやの変」で帰ってきてほしいです!!

てか、ごって損やん...。ごって若手やん...。

ガーラ湯沢に日帰りスノボ

ガーラ湯沢に日帰りスノボ

日帰りでガーラ湯沢にスノーボード。4時30分起きして7時半過ぎにGALAに到着。なんだかんだで2〜3年ぶりくらいだったけど、それほど感覚は失ってなくてよかったよかった。でもさすがに足が痛くなるのは早くなったなぁ...。

›› Read More