blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

Tiltshift Makerで遊ぶ

tiltshiftmaker_01

特殊なレンズを使って被写界深度をめちゃ浅くして撮影すると、まるでミニチュア風な写真になる「Tilt-shift」という手法がありますが、これに近い加工をわずか3ステップでやってくれるステキなフリーのウェブサービスを提供してる「tiltshiftmaker.com」で遊んでみる。

›› Read More

愉悦というのは、マンチェスターダービーのようなことをいうのだ。

愉悦というのは、マンチェスターダービーのようなことをいうのだ。
結局、ファバッリしかない。イタリアの田舎者には、パティパーンの美しさは永久にわからないだろう。なんでまた早稲田松竹の話なんかし始めるのか。台無しだ。
左手にマンチェスターダービー、胸には愛を抱いて、男は闘うもの。アルプスの山々を彷彿とさせる2008年。グラインドハウスコンプリートBOXには青山ブックセンター的なところがある。2008年の裏側に隠された新春洋書ビッグバーゲン2008があってもおかしくない。そこにはもちろんグラインドハウスコンプリートBOXの在処が示されている。青山ブックセンターがそんなに好きなのか。まあ良い。大人とは、時に狡い生き物である。パネルヒーターに絡んだときは特にそうだ。スペインが生んだ偉大な遺産は、イベリコ豚とだろう。
どれだけ多くの血を流そうとも、必ずやマンチェスターダービーを手に入れるという作者の強い意志を感じる。

via: 勝手にブログ評論(α版)

RSSからキーワードを抽出し、勝手に評論家風にしてくれる『勝手にブログ評論(α版)』で遊んでみました。○○語変換とか○○ジェネレーターとかはもう見かけない日がないんじゃないかくらいよく見かけますが、ちょっとコレわけわかんないところで吹いちゃったんで...w