blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

HipstamaticでiPhone最強トイカメラ宣言

HipstamaticHipstamatic 2

もはやカメラアプリとしては代表的な1本かとは思いますが、仮想的なカメラをiPhoneの中に作り、フィルム、レンズ、ストロボを交換しながら雰囲気漂う写真が撮れ、さらにはアクセサリの追加購入によってその表現も拡がる遊び心たっぷりな個性派カメラアプリHipstamaticが楽しすぎてどーしよもないのでピックアップ。

›› Read More

スカパー!HDにアップグレード

スカパー!HD

わずか2ヶ月後に迫ったW杯南アフリカ大会に備え、スカパー!HDにアップグレードしました。
フルHDではないものの、その発色にはめちゃくちゃ満足してるPioneerのPDP-436HDにてHDMIセレクタで切り替えて出力してます。映像も音声もまったく問題なしです。レコーダーはまだアナログなんですが、とりあえず生でHDで観れりゃいいや!ってところで1年後のギリまで待とうかと。