blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

大日本タイポ組合【ノーーーーーーーーーート】

モジモジしながら文字で遊んで14年、文字と歩んで三千里。文字を解体し、組み合わせ、再構築することによって、新しい文字の概念を探る楽しいユニット大日本タイポ組合とKOKUYOのコラボによるオリジナルノート10セット【ノーーーーーーーーーート】をもらいました。

大日本タイポ組合がデザインした文字で作ったTシャツなんかは持ってるんですが、このノートも気になってたんで良かったです。ありがとうございました。どれもかわいいので、実際使うのが惜しかったりもしますが...。

›› Read More

AFC ASIAN CUP 2007 Group B - 日本 vs カタール

AFC ASIAN CUP 2007 Group B - 日本 vs カタール

カタールの応援うぜー!これぞアジアカップ。セバスチャンだかなんだか知らんけど、ひときわうまかったなぁ。1本目のFKがアレだったんで、2本目は確実に枠に飛ばしてくると思ってたら...。

スペースがびっくりするほどなかった前半はともかく、あの後半の内容で1点しか取れなくて、終了間際にミス→セットプレー→同点っていう教科書に出てくるようなやられ方じゃオシムもブチ切れるわ。なんじゃあのインタビューの質問は。

って言ったところで、ベトナムがUAEボコったり、オーストラリアが出鼻くじかれたりしてるところなんで、グループリーグおもろいです。

日本 1-1 カタール

日本
川口能活、今野泰幸、阿部勇樹、中澤佑二、加地亮、遠藤保仁、鈴木啓太、中村俊輔、中村憲剛(82' 橋本英郎)、山岸智(74' 羽生直剛)、高原直泰
カタール
モハメド・サクル、メシャル・ムバラク、S・アル・シャマリ、モスタファ・アブドゥラ、アブドゥラー・コニ、アル・ハマド(46' マジャディ・シディク)、アル・ブルシ、ウェサム・リジク(75' マジド・モハメド)、フセイン・ヤセル、ワリード・ジャシム(66' アデル・ラミ)、セバスチャン・キンタナ
得点者
61' 高原直泰(JPN)、87' セバスチャン(QAT)

BOSE Micro Music Monitor (M3)

BOSE Micro Music Monitor

去年の3月の発売以来、ずーっと欲しいな欲しいな思ってて、BOSE直営店やアップルストアで何回も視聴をし続けてた超小型スピーカーMicro Music Monitor (M3)を思い切って購入。

PCのメインマシン(iMacG5)のスピーカーとして、それまでは無機質で宇宙船みたいなデザインの JBL creature IIを使ってたんだけど、グレードアップを図ろう!っていうことでもうそれはそれは段違い。そうじゃなかったら困るんだけど、想像以上というか、なんであんなちっこいのからあんな音が出るのかビックリしっぱなし。なんていうか生々しい音とでもいうか。

JBL creature IIはどーもお疲れさんでしたということで寝室の方へお引っ越し。今回は写真付きで軽くMicro Music Monitor (M3)レビューを。

›› Read More

U-20 World Cup Canada 2007 Group F - 日本 vs ナイジェリア

グループリーグ最終節。2連勝で突破を決めたってことで、福元、内田、梅崎以外の先発8人を入れ替えてのナイジェリア戦。早々に動かせない左の梅崎経由でマイクが2回くらい決定機。頼むよ。今回も相手のシュートミスにも助けられつつ、ドローで1位通過で決勝Tへ。移動なしでのチェコ戦。2位通過だったらアルゼンチンとだったけど、それはそれで観たかった。チェコ戦は12日(木)の昼12時からフジ739で生中継だけど観れんなぁ。明日はアジアカップ初戦だし、コパ・アメリカも決勝T入ってるし、もう時間がいくらあっても足りない。

日本 0-0 ナイジェリア

日本
武田洋平、内田篤人、福元洋平、柳川雅樹、太田宏介、森重真人、香川真司(78' 柏木陽介)、梅崎司(70' 安田理大)、藤田征也、平繁龍一(64' 青木孝太)、ハーフナー マイク
ナイジェリア
エゼンワ、ソディク、エチエジレ、オルフェミ、アヨデジ、エグベタ、オウェロ(68' アカブエゼ)、アダムス、バラ、アグベトゥ(54' オゾクウォ)、イデイェ(89' コファルマタ)