blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

BOSE Micro Music Monitor (M3)

BOSE Micro Music Monitor

去年の3月の発売以来、ずーっと欲しいな欲しいな思ってて、BOSE直営店やアップルストアで何回も視聴をし続けてた超小型スピーカーMicro Music Monitor (M3)を思い切って購入。

PCのメインマシン(iMacG5)のスピーカーとして、それまでは無機質で宇宙船みたいなデザインの JBL creature IIを使ってたんだけど、グレードアップを図ろう!っていうことでもうそれはそれは段違い。そうじゃなかったら困るんだけど、想像以上というか、なんであんなちっこいのからあんな音が出るのかビックリしっぱなし。なんていうか生々しい音とでもいうか。

JBL creature IIはどーもお疲れさんでしたということで寝室の方へお引っ越し。今回は写真付きで軽くMicro Music Monitor (M3)レビューを。

Bose M3

スピーカーカバーやACアダプタやら。スピーカーとスピーカーをつなぐ接続ケーブルは0.8mと3mが1本ずつ入ってます。オーディオ入力ケーブルは0.8mと1.8m。

Bose M3

最近はElectronicをよく聴くので、音に奥行きがあるのをさらに実感できます。

Bose M3

やっぱりこのコンパクトさがたまりません。裏には最初から滑り止めのゴムが4ヶ所についてるんで、しっかり固定できます。

Bose M3

リモコンは電源とボリューム調節ボタンのみのシンプルなタイプ。

iMacにつなぐ前に一通りCD、DVDなどを再生してみたんだけど、PCのスピーカーとして使うにはもったいないくらいのパワーの持ち主です。大は小を兼ねるの逆!?とでも言うのか、メインオーディオとしても十分と思います。
入力はアナログ1系統のみで、ヘッドフォン端子などの出力はなし。単三電池4本でアウトドアでも活躍できちゃうヤツですが、試してみたら2時間半くらいで切れました(取説には3時間と表記)。

簡単にサッと手が出せる値段でもないんで、何度も視聴(まぁ実際に部屋に置いたときとは違うけど)して、イメージを膨らませてから踏み切ってそれ以上の感動を得れたんで、久々に最高の買い物をしたなぁと感じました。BOSEのオンラインダイレクト販売か直営店、もしくはアップルストアでしか扱ってないんで、家電量販店ではお買い求めになれないです。

category

Electronics

share

related articles

comments