blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

D端子セレクター

D端子セレクター

先日頼んでおいたD端子セレクターが届いたのでそれを設置すべく、TVボードにあるプラズマ、DVDレコーダー、サラウンドシステム、ゲーム機などでエグいことになってるケーブルたちを全部抜いてリセットした。

AV機器をいろいろあーでもないこーでもないっていいながら設置してくのは好きなんだけど、今回の規模はなかなかのもんで取りかかる前からちょっと嫌気がさしてて、どーにか手探りで抜かずにできないもんかとチャレンジしたけどもぜんぜんダメで、おうちゃくはしない方がやっぱいいですね。
同僚にも「メモ取りながらやった方がいいよ」とかアドバイスされ、用意周到じゃないけど、外す前に後ろの状態をいろんな角度からデジカメで撮り、DVDレコーダーの方にささってるケーブルのみにテープを貼って始めた。

最大16入力まで増設可能で拡張がしやすいセレクターだからなんでもじゃんじゃんかかってこいって感じで、もう当分はこんな思いはしなくて良さそうだ...。

category

Days

share

related articles

comments