blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

ガリガリくんとどう向き合うか

Electroluxの加湿器

去年の暮れに買ったElectroluxの加湿器が、最近あんまり仕事をしてくれない。おそらく硬水を使用するにつれ底にたまってくるガリガリくん(水の硬度成分のカルシウム)をきちんと取り除いてやってないからなんだろうけど、このガリガリくんも掃除すんのなかなか大変で、というかイマイチちゃんと取れないというか、ちょっとした小道具みたいなのを使わないと取れないんじゃ?っていう感じで、なんていうかうまいお付き合いができないのです。たまにスイッチ入れて15分くらいでエラーの赤いランプが点灯したり。
朝の目覚めがぜんぜん違ったり、グレープフルーツとか桜とかピーチとかの匂いで遊んだりして、マイ乾燥ライフを快適にしてくれた見方だけに、1クール経とうとしてる今こそ重要だ!と思うわけです。
早い話、軟水を使うのが一番いいと思うんですが、そうもなってくるともうちょっと突っ込んだ話になってくるので、ガリガリくんとどう向き合うかが課題です。アンタあいつのなんなのさ。

category

Days Electronics

share

related articles

comments