blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

PS3がやってきた!

PS3

ウイニングイレブンも出るし、時間の問題かなぁと思ってたんで買っちまうかってことでPS3がやってきました。みんGOLとの同梱パックで無線LANに対応してる60GBを買いました。

まずはTVに繋げるところから。以前にD端子セレクターを導入してWiiとPS2はそっちにまとめてたんだけど、PS3はHDMIで繋がないと次世代機器としての威力が半減もいいところ、ってことでまた1から考えないと...。ちょっとまとめておこう。

ビデオ入力は1〜4まであって、1はD4映像と音声でDVDレコーダーへ。2はS2映像と音声でスカパー!チューナーへ。3はD4映像、音声、HDMIとすべて繋いでWiiとPS3へ。HDMIを使用してるとD4映像で接続してるWiiはできないので、WiiをやるときはTV側の設定で「HDMIを使用しない」にしてからじゃないとダメ。コレが若干面倒か...。4は前面にあるんで、柔軟に何でも繋げるようにフリーに。

無線LANでのネット接続は、ニンテンドーDSやWii、PSP時同様にAirMacで使用してるアクセスポイントを自動検出させて16進数のWEPパスワードを入力して接続。

さすがにビックリするくらい綺麗です画面。ハンパないなぁー。Blu-ray Discで映画もぜひ観たい。

category

Days Game

share

related articles

comments