blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

AFC ASIAN CUP 2007 Semi-Finals - 日本 vs サウジアラビア

結果的に前半の日本の時間帯に先制できなかったのが痛かった。サウジに先制されてからのプレーが前半のその時間にできれれば、個人技で持ってかれた3点目なんぞ屁でもないような試合運びが出来たと思うんだが。
サウジもサウジでリードしてる割には中途半端なプレーでボールをこぼしてたりしたから、パワープレーになりかけるちょっと前に一本でもじっくりカタチを作れてればなぁ。羽生はともかく、交代カード一発目の佐藤に良い形でボールが入らなかったのが残念。
川口が上がってきたとき、ヘッドがバーかなんかに当たったのを思い出した。てか、もう一回くらいコーナーやらせろや主審。昼間、決勝は日韓だなーとか話してたのに、3位決定戦でかよ。

日本 2-3 サウジアラビア

日本
川口能活、加地亮、中澤佑二、阿部勇樹、駒野友一、鈴木啓太、中村憲剛(87' 矢野貴章)、遠藤保仁(75' 羽生直剛)、中村俊輔、巻誠一郎(68' 佐藤寿人)、高原直泰
サウジアラビア
アル・モサイレム、オサマ・ハウサウィ、K・アル・ムサ、アル・バハリ、ジャハダリ(77' レダ・トゥカル)、アル・ハリリ(86' アル・ガムディ)、ハレド・アジズ、アル・ジャサム、A・アル・カハタニ(61' A・アル・ムサ)、マレク・マーズ、Y・アル・カハタニ
得点者
34' Y・アル・カハタニ(KSA)、37' 中澤佑二(JAP)、47' マレク・マーズ(KSA)、53' 阿部勇樹(JPN)、57' マレク・マーズ(KSA)

category

Football

share

related articles

comments