blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

春日の剥き出し

春日の剥き出し

写真を整理してたら、結局住まなかったけど、ちょうど3年前に見に行った文京区春日にある物件の写真が出てきた。春日はなんかこうちょっとした盆地で、緩めの坂が多くて眺めも良く、どことなくふわーっとした雰囲気に好感を持って、ファーストインプレッションはばっちりだった。物件の外観は事務所風で、部屋は天井とかが剥き出しになってるのにピキュ〜ンときて、ここにしよう!と決めて、少しでも街を知ってから帰ろうとさんざん歩き回ってクタクタになったのを思い出した。

不動産屋のWEBサイトなんかで部屋の間取りだったり、物件情報だったりっていうのをつらつら見るのは、引っ越しとか関係なくてもずっとやってられる自信がありますが、けっこう「住まなかったけど内見しに行った部屋」とかもチェックしてしまう。春日の剥き出し物件もちょくちょくサイトにチェックしに行くけど、募集していない。

今はどんな人が住んでるんだろう。

category

Days

share

related articles

comments