blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

副都心線開業したんでさっそく乗ってみる

副都心線

メトロなみなさん、こんにちは。東京メトロの副都心線がオープンしたっていうことで、ふら〜っと乗ってきました。

副都心線2

13日の金曜日、仕事から帰るときに新宿三丁目駅でも始発を見届ける人が寝袋持参で待ってたりして、その日のタモリ倶楽部でも見事なタイミングでオンエアーされてて割と食いついて見入っちゃったんですが、渋谷行く用事があったんで、ついでに乗ってきました。

乗った区間は【新宿三丁目】⇒【北参道】⇒【明治神宮前】⇒【渋谷】で、途中北参道で降りて、ピカピカのピクトグラムや構内をじっくり見ながらふらふらしました。北参道は急行は止まんないんですが、急行通過のスピードが速かったなぁ。2012年から東横線経由でみなとみらい線 元町・中華街駅まで直通運転予定って感じみたいです。

副都心線3

副都心線4

副都心線5

副都心線6

副都心線7

副都心線8

副都心線9

副都心線10

副都心線11

副都心線12

副都心線13

副都心線14

副都心線15

category

Days

share

related articles

comments