blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

iPhone3GSがやってきた

iPhone3GS

iPhoneに乗り換えました。32GBのブラック。もはやAppleの犬であり、ガジェット好きにはたまんないアイテムがついに我が家にやってきた!って感じでしょうか。さすがにタッチパネル(こと日本語入力)に慣れるのはそこそこ時間がかかりそうですが、GUIには慣れてるんでまだマシな方かな。いろいろあるけどやっぱり素晴らしいの一言。楽しくてしょーがないです。今日は暑さも眠気もふっ飛ばしてiPhoneいじり倒そうかと思います。

iPhone3GS 2iPhone3GS backiPhone3GS 3

iPhoneが発売された当初から(なんならiPod touch)そっち方面での情報は追い続けてたんで、やりたいことだらけ&入れたいアプリ盛りだくさん状態で何から手をつけていいのか、サッパリわかりません...。ひとまずはMobileMeとかGmailとかの同期やメール周りの設定をパパッと済ませ、一段落したのち自分のサイトをキャプチャしてみました。ここのiPhone用サイトも作ってみようかな。とことんニッチでしょうが...。

アドレスブックの同期(同期っつうか手作業で修正)がハンパなく大変そうなんですが、「メアド変わりました!」メールは早めに送ろうと思ってます。ちなみにdocomo時のアドレス知ってて、偶然にもコレ読んでくれた方は「@」以前は変更なくて、以降が「i.softbank.jp」に変更って具合です。

9年近く続いたdocomoともお別れ。特にキャリアに縛られる気はないんでどーでもいいんですが、ナンバーポータビリティ&解約の手続きをしに行ったときにポイントをfrancfrancのお弁当箱セットに替えてもらった。

category

Apple Mac iPhone

share

related articles

comments