blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

近藤篤 写真展『被災地のフットボール』

近藤篤 写真展『被災地のフットボール』

Number PLUS「フットボールのチカラ」の発売記念イベント『Numberと考えるフットボールのチカラ~世界のフットボーラーによる復興へのメッセージ展~』の展示イベントのひとつに、写真家の近藤篤さんが、東日本大震災で被害を受けた釜石市、大船渡市、大槌町などを巡って、子どもから大人までフットボールを愛する人々が、もう一度ボールを蹴り始めた風景を撮影した『被災地のフットボール』という写真展が丸の内オアゾ1Fにて行われています。

›› Read More

CA4LA test,

test,

ハット、キャップ、ハンチングなど、オリジナルデザインの帽子を販売する『CA4LA』が展開している、帽子という枠からはみ出して冒険する実験店舗『test,』のWebサイトが7/28に公開されました。

›› Read More

マツ、松田直樹よ、永遠に。

マツ、松田直樹よ、永遠に。

2011年8月4日13時6分、日本の誇るひとりの偉大なサッカー選手が、34年というあまりにも短すぎる生涯に幕を閉じた。松田直樹

青春のど真ん中をともに過ごしてきたかのような存在であり、93年のJ開幕時からマリノスを見守ってきたサポーターのひとりとして、ボクらの強い日本代表を応援し続けるサポーターのひとりとして、深い悲しみとやるせなさと悔しさに見舞われた。

›› Read More

0to255

0to255

色のバリエーションや変化を簡単にさくっと確認できるWebツール『0to255』。シンプルなインターフェイスで、サイト名にもグッと惹かれます。

›› Read More