blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

第34回 隅田川花火大会

第34回隅田川花火大会

隅田川花火大会へ。特にプランはなく、ふらっと行ってきたんですが、そのわりには楽しめました。花火の写真は撮ろうとしてなかったんでアレですが...。

›› Read More

WinningEleven2011: Master League Online: FC ROUGHTAB

WinningEleven2011: Master League Online: FC ROUGHTAB

WinningEleven2012』(PES2012)の発売日も10月6日(木)と決まり、公式のFacebookページYouTubeなどで情報を追っかけつつ、今週中になんかしらのデモが来るかも知れない雰囲気の中、盛り上がってる方も多いんじゃないかと思います。

新作の発売前に思い出作りのために一発上げとこうかなってところで、FC ROUGHTABの現状と来シーズン(WE2012)への展望(?)踏まえて紹介します。

›› Read More

ポップカルチャーのニュースサイト『ナタリー(natalie)』のサイトデザインをいろいろ観察してみる

natalie

大山卓也氏Natashaが運営する、音楽・お笑い・コミックをはじめとした日本のポップカルチャーの最新情報を配信するニュースサイト『ナタリー』(旧ミュージックマシーン)。2007年のオープン以降、コンテンツの追加等で何度かリニューアルもしてると思いますが、この手のポータルサイトとしては特に丁寧にうまくデザインしてるなぁと、居心地の良さを感じる好感触なサイトのひとつということで、現行のデザインをいろいろ観察してみました。キャプチャ画像多めで重いかもわかりませんが...。

›› Read More