blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

CA4LA test,

test,

ハット、キャップ、ハンチングなど、オリジナルデザインの帽子を販売する『CA4LA』が展開している、帽子という枠からはみ出して冒険する実験店舗『test,』のWebサイトが7/28に公開されました。

test, 2

test, 3

test, 4

test, 5

test, 6

test, 7

test, 8

test, 9

細長く続く廊下、そこに併設されるギャラリーは常にエネルギッシュで斬新。廊下を抜けると広がる店内は、吹抜けの高い天井とシャンデリアに照らされ壁に並んだアンティーク、凝った内装と調和する張りつめたような空気感。その空間に佇む、世界中から集められたアートのような帽子たち。 CA4LAの実験店舗としてスタートしたこのショップは、イタリア語の「TESTA」(頭)の略表記でもある「test,=実験」と名付けられ、帽子という枠からはみ出して冒険をする場所として、2003年にスタートしました。インポートブランドを中心に、新鋭アーティストの作品や1点物のアイテム、デッドストックなど、test,独自の視点から厳選したアイテムのみを展開するセレクトショップです。test,が目指すもの、それは帽子にまつわるあらゆるアイテムの可能性を試す場所。実際、多くの新しいアーティストやデザイナーが、この場所を足掛かりとして活躍を続けています。常に時代の行く先を見据えた、帽子が持つ限界をも打ち壊すようなスタイルは、その革新的な店舗とともに、多くの注目を集めています。

via: Weave Toshi : WHO WE ARE

横幅はたっぷり10000pxある丁寧で繊細なグラフィックの背景画像が横にスライドするのに対し、各コンテンツは縦方向にスライド。よく見かける見せ方・仕掛けですが、注意深く見てみると凝った演出があったりして、とても好きな構造のひとつです。

category

WebDesign

share

related articles

comments