blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

1ヶ月もちませんでしたくそガキめが

くそガキめがー!!!

昨日、仕事帰りにチャリに乗ろうとしたら駐めてたところに見あたりません。感覚的に両隣に駐めてたチャリなんかもゴッソリなくなってて、キレイさっぱりになってたから「あちゃー、放置自転車で区に撤去されたくせー」とか思いつつ、辺りを歩いて一周して帰ってきた。

朝一で区の放置自転車担当に電話して、昨日どこどこに駐めてたチャリ持ってかれちゃったみたいなんスけどって言って、防犯登録の番号で検索してもらったが、該当するチャリが出てきません。イコールパクられたです。どーしてくれようこの怒り。乗り始めてまだ2週間なのに、ことごとくチャリ運がないじゃないか。くそったれファックだな。腐れ切った世の中め。絶対ブッ飛ばす。

ブルーレイディスク初体験

スパイダーマン トリロジーBOX Blu-ray Disc

悪天候の週末。『3』が観たいなと思いつつ、どーせだったらブルーレイで行ってみるかってことで、アマゾンで頼んでたスパイダーマン トリロジーBOX Blu-ray Discが朝届いて観てたんだけども、ブルーレイはんぱない。DVDとはまるで異次元です。なんじゃあのきめ細かな映像と音声は。などとビビってた嵐の土曜の午前中でした。しかもこのスパイダーマンのBOX、『1』『2』『3』と収録されてるんだけど、『2』の別バージョンの『2.1』ってのがあって、『3』のボーナスディスクも入っててどれもブルーレイで楽しめてこのお値段はかなりコストパフォーマンスも高いBOXなんじゃないでしょうかね。

クリスピー・クリーム・ドーナツを食う

クリスピー・クリーム・ドーナツ

よく新宿サザンテラスのFrancFrancに行くんだけども、いつもそのときに見る光景がKrispy Kreme Doughnutsのドーナツに並ぶ大行列。橋の方までズラーッと伸びててもうハンズの方まで行っちゃってるよー、あー、毎回毎回スゲーなぁとか思いつつ横目で見てたりしたんだけど、今日そこを通りかかったら、あらま列がほとんどないじゃないですか。連れと「じゃあちょっと行ってみようか!」ってなって並んでると、スタッフのおねーさんが出来たてのドーナツ(オリジナル・グレーズド)を試食サービスで配ってくれてて、それ食ったらまぁ感動。ドーナツって言っててあの食感は驚きです。なんなんでしょうかアレは。クリームも美味いし。12個セットのボックスのみお買い求めの人はすぐレジまで案内できますよーってんで、バラエティードーナツのボックスを買いました。15分くらいで買えたのかなぁー。

›› Read More

『めがね』

めがね

マリメッコでコピ・ルアックだった『かもめ食堂』がスゴく心に響いた作品だったんで、『めがね』はぜひぜひ劇場で観たいなーと思いつつ観てきました。

相変わらずの空気感といい、腹が減ってどーしよもなかったり、ビールが飲みたくなったり、もたいまさこの存在感っぷりだったりでステキな映画です。銀座で観ましたが、どの回ももう満員御礼で売り切れ必死でした。早い時間に行ってよかった。めがね。