blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

Mac OS X Leopard インストール

Mac OS X Leopard

Mac OS X Leopardはちょっと様子でも見てみようかなと思ってたんだけど、渋谷のAppleストア(めちゃ混み)に行ってLeopardが入ったマシンをグリグリいじくってたらウズウズしてきちゃいまして買いました。ようこそ我が家へ。

とりあえずサブマシンのmac miniにインストール。特にバックアップ等も行わずにアップグレートし、1時間強くらいで完了。基本的にTiger時の各設定が引き継がれてのアップグレードなんで簡単カンタン。全体的なパフォーマンスは明らかに向上してるなー。機能が増えつつこの辺の動作にもストレス感じないのはさすがか。想像以上でした。ビジュアル的に一番変わったなぁと感じるのはiTunesライクなFinder。

Mac OS X Leopard 1Mac OS X Leopard 2Mac OS X Leopard 3Mac OS X Leopard 4Mac OS X Leopard 5Mac OS X Leopard 6Mac OS X Leopard 7Mac OS X Leopard 8

category

Mac

share

related articles

comments