cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

かもめ食堂 / ROUKALA LOKKI

かもめ食堂

4

2005年 / 日本
監督:荻上直子
脚本:荻上直子
出演:小林聡美 / 片桐はいり / もたいまさこ / ヤルッコ・ニエミ / タリア・マルクス / マルック・ペルトラ

ゆっくりとやさしい時間が流れていくような雰囲気を体感できる映画。そしてむちゃくちゃゴハン食べたくなります。いい映画だなぁ〜。

やっぱり明日世界終わるならおいしいもん食べたいよね!おいしいもん食べてるときは幸せの何ものでもないもんね!あぁ...かもめ食堂の全メニュー食べ尽くしたい!

フィンランド素敵です。フィンランド好きにはたまらんもんがあるんじゃないでしょうか。手違いで荷物届かなかったりすんの?

フィンランド人だろうが、日本人だろうが、何人だろうがやっぱり事情のある人生送ってたりして、それぞれのエピソードでちょこっと見えてきたりもするけど、そこまで深入りしない具合に3人の感じがふわっと重なり合ってくる。演技も素晴らしいんじゃないでしょうか。小林聡美のいらっしゃいはかなりイイです。マリメッコ。コピ・ルアック。

category

カ行

share

related articles

comments