cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ナイスの森 The First Contact

ナイスの森

4

2004年 / 日本
監督:石井克人 / 三木俊一郎 / ANIKI
出演:寺島進 / 浅野忠信 / 池脇千鶴 / 吹石一恵 / 加瀬亮 / 尾野真千子 / 西門えりか / 高橋マリ子 / 轟木一騎 / 三木俊一郎 / 菊地凛子 / 伴杏里 / 貫地谷しほり / 夏帆 / 三浦葵 / 下田奈奈

豪華なメンツで作ったちょっとクセのあるPVみたいな印象。A面・B面があって、間に3分間の休憩が入るのなんて初めて観た。繋がってるのかそーじゃないのか、あ、やっぱ繋がってるのか!?っていういくつかの話があって、何気に2時間反半なんだけどそこまで長いなとは感じなかった。

寝てるときの夢なんてあんな感じなんだろうな、実写化すると。なんかエイリアンの出来損ないみたいなのがねちょねちょしてて気持ち悪い。つか南ちゃんて。

内容はないものの、ぼーっと観てると見所がいっぱい。加瀬亮のダンスとか寺島進の舞とか西門えりかがかわいかったりとか。
語り温泉3人姫の話がもっと聞きたかった。ロックなホームルームいいね。ペロ監督(ペロの通訳?)のアニメが観たい。あとちゃんと揃ってる合コンピクニックに行きたい。

けっこう出だしで分かれるかもしれないけど、だまされたと思ってちょっとつけといたらどーですかね??

category

ナ行

share

related articles

comments