blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

07-08 UEFA Champions League Quarter-Finals 1st Leg Schalke vs Barcelona

シャルケ応援で観戦。ラキティッチがこのカードで見れないのがマジで残念。国内リーグで散々なコトになってるバルサはもうCLしか照準がないけども、ケガ人&コンディション不良でまともなメンバーが組めない。それでも早々にボージャンが17歳7ヶ月でCL史上2番目となる最年少ゴールをマーク。あれはぜひともノイアーにキャッチしてもらいたかった。その後、特に後半は終始シャルケがガンガン攻め立ててバルサもマーク外しちゃってたりであたふたしてたのに、肝心なシュートが枠に飛ばない。アルティントップがもう走りまくってて滝のような汗をかいてた。結局10キロ以上走ってたのか。ボルドン惜しかったなぁー。ラルセンが若干試合に乗れなかったのが痛い。

Schalke 0-1 Barcelona

Schalke
ノイアー、ラフィーニャ、ボルドン、クルスタイッチ、ヴェスターマン、パンダー、エルンスト、コビアシュヴィリ、アザモアー(73' ラルセン)、クラニー(60' サンチェス)、ハリル・アルティントップ(88' ロベンクランズ)
Barcelona
ビクトル・バルデス、ザンブロッタ、プジョル、ガブリエル・ミリート、アビダル、ヤヤ・トゥーレ(73' マルケス、シャビ、イニエスタ、ボージャン(85' シウヴィーニョ)、エトー(82' ドス・サントス)、アンリ
得点者
12' ボージャン(BAR)

category

Football

share

related articles

comments