blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

FA43mmF1.9 Limited

FA43mmF1.9 Limited

交換レンズ1本目ってことで、FA43mmF1.9 Limitedを購入。このLimitedシリーズのレンズが使いたいがために...って言ってもいいくらいのものなんですが、さっそく装着させてファインダーを覗いたら思わず「おぉー」と出てしまったよ!

FA43mmF1.9 Limited 2

ひとまず開放絞りで明るくて室内でも抜群の強さを発揮してくれる。この43mm単焦点ってのが、いつも撮ってるスナップなんかに最適なんじゃないかと感じました。ちょっと寄ったりちょっと引いたり。シャープだけどもやわらかくもある描写。背景のとろけ具合もたまんない。

FA43mmF1.9 Limited 3

フードを外すとほどよいパンケーキになるのもまたイイです。レンズと一緒に保護用フィルターとして、KenkoのPRO1Dプロテクターも買ってつけました。

FA43mmF1.9 Limited 4

アルミボディの質感もたまりません。たまらないことだらけ。

FA43mmF1.9 Limited 5

category

Camera

share

related articles

comments