blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

プロフェッショナル - 井上雄彦

井上雄彦さんに1年にわたるはじめての長期密着取材を行ったNHK総合の『プロフェッショナル Special』。最終章へ向かう「バガボンド」、7年前から使い始めた筆について、キャラクターについて、ネーム(構成やコマ割り、セリフなどを考える作業)についてなどなど、内容が濃すぎてかなりヤバかった。

手に負えないことをやる

via: 井上雄彦

筆に任すっていうか、筆のやりたいようにいくっていう感覚が強い。
まさにナマというか、今とって来ましたみたいなナマのものにしたいのかな。

via: 井上雄彦

こういう感情のとき、人はどういう顔をしますっていうサンプルがあるわけじゃないので、自分がその感情になって描くしかないんですけど、彼の感情がちゃんと分かっているかどうか。100パーセント、こぼさないっていうか。外さないっていうか。

via: 井上雄彦

ファンの方も、そうじゃない方も、見逃しちゃった方は、なんとかして見たらいいんだと思います。

category

Days Memo

share

related articles

comments