blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

iPhone リブート無限ループ

iPhone リブート無限ループ

友達からのメールに返信し、ソファの上にポンと置いて、数分後に画面を見たらAppleロゴ画面。

「なんだよー」と思ってリブートを待ってたものの、いっこうに進まずそのうち定期的にバイブが動作するようになって、しばらくしたらロゴもバイブも消えて待機。結局、それのリピートに陥ったみたいで、あっちこっちでちらほら聞いてはいたものの、やってきちゃいましたリブート無限ループ。

ちなみにソフトウェアバージョンはOS3.1で、いわゆる【脱獄】(JailBreak)はしてないです。

リセットしたり、電源を完全に切ってリブートしたり、いろいろ試してみたけど起動しない。連休前になんて仕打ちなんだ。

仕方ないからiTunesに繋いで【復元】を実行。復元をAppleに確認する段階で【1611】の不明なエラーが返ってきてしまったんで、Dockの接続が悪いのかと思いケーブルを直でさしたらエラーなく【復元】を開始。

【工場出荷時】の状態に戻って認識されたので、直前に行っていたバックアップからiPhoneを同期させ無事【復元】完了。マシンのない出先とかでいきなりのリブート無限ループとかなったらヤだあなぁ。忘れた頃にやってきそうだし...。

iPhone 復元

category

Apple iPhone

share

related articles

comments