blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

iPhone 新しいiPhoneとして設定

iPhone 復元

おととい昨日に続き、iPhone不具合第3弾です。なんていやなシリーズもんだ。

文字入力(日本語・絵文字入力時は100%)で落ちるようになって、「nihongo nyuryoku okashiku nacchatta!」みたいなメールしてたりもしたんですが、ダメもとでTwitteriphonefan宛につぶやいたら、rtplanningさんが返してくれて、【新しいiPhoneとして設定】で【復元】したら、問題なく使えるようになりました。ありがとうございました。

Camera Roll

ただこの【新しいiPhoneとして設定】だと【バックアップから復元】とは異なり、撮りためた写真やビデオ、メールやアプリの設定などなどすべて白紙になってしまうんで(文字通りで当たり前だが)、残しときたいデータはあらかじめPCやWebに転送しとくとかでバックアップしとかないとマズいですね。

コツコツとアプリの設定やってきたいと思います。あぁ...FacesとかMyWebClipとかの登録情報が...。あと一番寂しいのはカメラロールの画面...。

category

Apple iPhone

share

related articles

comments