blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

拡張現実(AR)アプリ『セカイカメラ』がヤバすぎる

セカイカメラセカイカメラ 2セカイカメラ 3

ここ最近でたくさんの拡張現実(AR)のアプリが出てますが、その中でも特に楽しみにしてたアプリ、セカイカメラが公開されました!

拡張現実テクノロジーによって、現実空間はクリッカブルな世界に変換されます。スマートフォンを「かざす」だけで、「その場所」「その時」に対応した情報をインターネットから取得し、カメラが映し出す現実空間にオーバーレイして表示。またユーザー自身も自ら情報を投稿できます。セカイカメラは、現実空間とインターネットをつなぐ、新しいインタフェースを提供します。

via: Sekai Camera Support Center » SERVICE

拡張現実(Augmented Reality)っていうのは、簡単に言うと現実の世界に電子情報をくっつけちゃうってことなんだと思うんですが、このセカイカメラは、「この店おいしいよ」みたいなテキストから、音声、写真(動画は将来対応予定)などの情報がポスト(エアタグ)できて、最大300m周辺のみんなのエアタグが画面に表示されます。エアタグはぷにょぷにょ浮いてる感じで表示されるんで、視覚的にもめちゃ楽しいし、なんといってもリアルタイムさ加減が楽しすぎる。

こんな素晴らしいアプリが無料というんだからもうどうしたらいいんだろう。

セカイカメラ (Free)

category

Apple iPhone

share

related articles

comments