blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

09-10 la liga, Jornada 24 Atletico Madrid vs Valencia

09-10 la liga, Jornada 24 Atletico Madrid vs Valencia

こちら久々のフットボール試合ネタ。とはいえ観てますよいろいろ。なんてったってW杯イヤーなんだから!日本時間早朝5時の好ゲーム、アトレティコ・マドリーvsバレンシアを録画観戦。

09-10 la liga, Jornada 24 Atletico Madrid vs Valencia 2

今シーズンはいろいろネタにもされなくもないアトレティコ・マドリーだが、CLでもボロくそにやられちゃうけどヨーロッパリーグでは勝ち抜いたり、リーガでもバルサ食っちゃったりしてまさに"読めない"チームの1つ。そんなアトレティコが好きだったりするんですが、冬の移籍でマキシがベニテスを救うべくイングランドへ渡り、ユーベからティアゴを獲得。いいなぁ〜このティアゴ、パウロ・アスンソン、シモンのポルトガル代表組の中盤。ティアゴはマドリード来て良かったね。

いかにもリーガっぽいお粗末な守備を露呈しシルバに先制弾を浴びるも、マルチェナがもっとお粗末な大失敗をやらかして1発退場。その大失敗を流してた主審に詰め寄るアトレティコイレブンの形相ったらなかった。身体がキレてるレジェスをバネガがひっかけて倒したプレーを流されたくだりもあるんだろうに、アスンソンなんて主審突き飛ばしてたもんねw

そんなこんなで主審を黙らせPKを得て、それをゴールど真ん中に突き刺すフォルランしびれるなぁー。1月にアルゼンチンからやってきた19歳エドゥアルド・サルビオもリーガデビューで伸び伸びプレーしてたな。

Atletico Madrid 4-1 Valencia

Atletico Madrid
デ・ヘア、バレラ、ルイス・ペレア、ウイファルシ、アントニオ・ロペス、ティアゴ、パウロ・アスンソン(86' ラウール・ガルシア)、レジェス、シモン(88' サルビオ)、フォルラン、アグエロ(80' フラド)
Valencia
セサル、ミゲル、マルチェナ、デアルベルト、アレクシス、バネガ、マヌエウ・フェルナンデス、ホアキン(56' パブロ・エルナンデス)、シルバ、マタ(33' マドゥーロ)、ビジャ(70' アレハンドロ・ドミンゲス)
得点者
20' シルバ(VLC)、29' フォルラン(AM)、77' アグエロ(AM)、85' フォルラン(AM)、92' フラド(AM)

category

Football

share

related articles

comments