blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

World Cup 2010 - GroupE #2

NETHERLANDS 1-0 JAPAN

オランダ
ステーケレンブルフ、ファン・デル・ウィールyellowcard、ハイティンハ、J・マタイセン、ファン・ブロンクホルスト、ファン・ボメル、N・デ・ヨング、スナイデル(83' アフェライ)、ファン・デル・ファールト(72' エリア)、カイト、ファン・ペルシー(88' フンテラール)
日本
川島永嗣、駒野友一、中澤佑二、田中マルクス闘莉王、長友佑都、阿部勇樹、長谷部誠(77' 岡崎慎司)、遠藤保仁、松井大輔(64' 中村俊輔)、大久保嘉人(77' 玉田圭司)、本田圭佑
得点者
53' スナイデル(NED)

日本残念!オランダを自由にさせなかった前半は完璧で、完全に日本ペースだったけど後半からググッと集中して前に出てきたときにスナイデルに穴を突かれちゃった。後半開始直後からは確かにバタバタしてた。それでも失点後から交代枠含め攻めへの意識を前面に押し出し、そこから生まれるピンチも川島のグッドセーブで切り抜けて、きちんと同点弾を狙いに行けてた。岡崎のビッグチャンス、せめて枠に行って欲しかったー。
その夜のゲームでデンマークがカメルーンを蹴散らしたんで、残るデンマーク戦は引き分け以上の結果で決勝T進出決定。デンマークは勝つしか道がないんで、日本としてはいわば一つの集大成みたいな試合となる。日本時間25日の3時半が非常に楽しみ。

CAMEROON 1-2 DENMARK

カメルーン
ハミドゥ、アス・エコット、エンクル、バソンyellowcard(73' イドリス)、A・ソング、ジェレミ、エマナ、エノー(46' マクン)、エムビアyellowcard、エトー、ウェボ(78' アブバカル)
デンマーク
セーレンセンyellowcard、ケアーyellowcard、アッガー、ヤコブセン、 S・ポウルセン、C・ポウルセン、グロンケア(66' カーレンベア)、ヨルゲンセン(46' D・イェンセン)、トマソン(86' J・ポウルセン)、ベントナー、ロンメダール
得点者
10' エトー(CMR)、33' ベントナー(DEN)、61' ロンメダール(DEN)

ミスを突いてエースエトーが最初のワンチャンスで先制できたカメルーンだったが、デンマークの同点弾もお見事。なんて省エネなゴールだったんだろうか。自陣深い位置でボールロストするシーンは多く見られたけど、逆転弾も決めたロンメダールがスゴく効いてたなぁ。同点弾の起点となりロンメダールに素晴らしいロングフィード放ったケアーはイエローカード累積で日本戦は欠場。

category

Football

share

related articles

comments