blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

8mm Vintage Camera

8mm Vintage Camera8mm Vintage Camera 2

8mmフィルムカメラで撮影したかのような映像が撮れる8mm Vintage CameraNexvioからリリースされているんですが、コレがむちゃくちゃ遊べて面白い。

8ミリビンテージカメラでは、あたかも昔の時代に戻ったような伝統的ビンテージ映画の美しさと魅力をあなたのiPhoneまたはiPod Touchでキャプチャできます。フィルムとレンズの組み合わせにより、25種類の不朽でレトロ風な過ぎ去った時代の雰囲気を再現できます。ダストとスクラッチ、レトロ風カラー、ちらつき、光漏れ、フレーム揺れ、などが指一本の動作で瞬時に追加できます。

via: Nexvio Inc.

1920年代を表現したフィルムとかたまらんものがあります。8mm特有のカタカタカタ...とかっていう音の有無をセレクトできたりしたら最高なんだけどなぁ。この手のアプリで久々のヒットとなりました。

category

Apple iPhone

share

related articles

comments