cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

DEEP BLUE

DEEP BLUE4

2003年 / ドイツ=イギリス
監督:アラステア・フォザーギル / アンディ・バイヤット

深海ってなんだかこう、ボーっと観てるとぐいぐい引き込まれる感じじゃないですか。とりあえずこういうのは観ておいて損はないんじゃないかと思います。
アシカの子供が宙を舞ってるー!!さ、珊瑚がー!!スゲー!!みたいになりましたけども、やっぱり圧巻だったというかなんなんだあれは神秘以外の何者でもないと思ったのが深海のとこ。自分の図鑑にない虫とか見つけると焦りますが、深海の生物はそれのオンパレードでうわー!なんだコレ!キモー!ってなるけど自ら発光したりしててそれがありえないくらいキレイなんですよ。確実に見入ります。照明弾みたいなのを出して攻撃するヤツ、そのままネックレスにでもなれそうなヤツ、タモリみたいなサングラスをかけてるヤツ、そしてほぼ半透明。これを観るだけでもお腹いっぱいだよ。
映画というより、単純に映像を楽しめ、そして神秘を楽しめみたいなところでしょうか。

category

アルファベット

share

related articles

comments