cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

WATARIDORI / LE PEUPLE MIGRATEUR

WATARIDORI4

2001年 / フランス
共同監督:ジャック・クルーゾ / ミッシェル・デバ
総監督:ジャック・ペラン

タイトル通り約100種類の渡り鳥の物語。スゴイなぁ。飛躍的だなぁ。大自然だなぁ。
鳥たちと同じ視線や群れに一緒にいるかのような感覚が味わえる。
毛並みとか見えるくらいの、飛行中のあんなに近くで!っていうカメラワークはダイナミックで圧巻だったし、空飛びたくなってくる。
根気良く、手間をかけて作ってるだけに熱意みたいなものを強く感じた。CGはなし。
ひたすら飛んでるんだけど、飽きも来ないし、完全なドキュメンタリーってわけでもなく、ドラマ性もある。つかどーやって撮ってんだ!って思ったらグライダーだそうで。

category

アルファベット

share

related articles

comments