cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

TAXi 3

TAXi 34

2003年 / フランス
監督:ジェラール・クラヴジック
脚本:リュック・ベッソン
出演:サミー・ナセリ / フレデリック・ディフェンタール / マリオン・コティヤール / エマ・シェーベルイ / ベルナール・ファルシー / ミシェル・ミューラー

今度は戦争だ!じゃなかった、雪山だー!オープニングはマジでやられたさ。
ギャグ色が今までより目立った感じ。面白いんだけどもね。電話帳叩きて。頭のフケて。
へっぽこねずみ捕りの逆襲??署長の登場とお別れのシーン、たまに使う英語、「全員出動!」の顔などなど...。ベルナール・ファルシーはもうすでにいるだけで笑える。
ダニエルよりエミリアンなTAXi3だったな。カーチェイスも思った以上に少なかったけど、やっぱ傑作だこのシリーズは。バンザ〜イ!!
ところでフレデリック・ディフェンタールはクラウディオ・ロペスを気持ち太らせたのに似てると思うんだけどどうですかね?ふとした瞬間がすげー似てんのよ!

category

アルファベット

share

related articles

comments