cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

10億分の1の男 / INTACTO

10億分の1の男4

2001年 / スペイン
監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ
脚本:フアン・カルロス・フレスナディージョ / アンドレス・M・コッペル
出演:レオナルド・スバラグリア / ユウセビオ・ポンセラ / マックス・フォン・シドー / モニカ・ロペス / アントニオ・デチェント

強運人たちの映画。他の人を触っただけで『運が3上がった』とかになっちゃうんです。
というか「運」を賭けたり盗んだりできるっていう観点がいいです。
「おれ今日の朝女子高生のパンツ見ちった!!」っていうラッキーと「自販機に前の人の釣りが残ってた!!」っていうラッキーはどっちが強いのか。っていうのの命がけバージョンみたいな感じ。
デッカいカマキリみたいな虫が頭にとまったら勝ちとか森を走って木にぶつからないで走りきったら勝ちとかっていうゲームの妙な安っぽさもツボです。

category

数字

share

related articles

comments