cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

山の郵便配達 / POSTMEN IN THE MOUTAINS

POSTMEN IN THE MOUTAINS

5

1999年 / 中国
監督:フォ・ジェンチイ
脚本:ス・ウ
出演:トン・ルーチュン / リィウ・イエ / ジャオ・シィウリ / ゴォン・イエハン / チェン・ハオ

緑が素晴らしい。壮大な自然。そこで大変な仕事(郵便配達)をする父と息子。
やー、印象深いなぁ。面白い!次男坊最高!ナイスキャッチだっ!婆さんに手紙を読んであげるシーンと、川を渡るシーンが好き。
昔の自分と息子がかぶる親父のたまに見せる笑顔がイイ。冷たい水は足悪くすんのか。
単純なストーリーな分、なんか心に残るものを感じた。手紙書こうぜ。

category

ヤ行 満点

share

related articles

comments