cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ガタカ / Gattaca

Gattaca

5

1997年 / アメリカ
監督:アンドリュー・ニコル
脚本:アンドリュー・ニコル
出演:イーサン・ホーク / ユマ・サーマン / ジュード・ロウ / アラン・アーキン / ローレン・ディーン / ゴア・ヴィダル / アーネスト・ボーグナイン

「そう遠くはない未来」の人間ドラマ。良すぎるコレ。まさに風にさらわれた。
ドクター!あんたいいおっちゃんじゃねーかよっ!ったく泣かせるぜ。なんつったってラストシーン。もはやオレのボキャブラリーじゃうまく表現できーん!
ジュード・ロウ。本当にあなたは一体何者なんですか?心打たれまクリスティー。特に登場シーンと階段のシーンが印象的。もちろんラストも。...つかすべて。

category

カ行 満点

share

related articles

comments