cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

きょうのできごと a day on the planet

きょうのできごと a day on the planet4

2003年 / 日本
監督:行定勲
脚本:行定勲 / 益子昌一
出演:田中麗奈 / 妻夫木聡 / 伊藤歩 / 柏原収史 / 三浦誠己 / 石野敦士 / 松尾敏伸 / 池脇千鶴 / 山本太郎

『きょう』というのはたとえ12時を過ぎてもずっと起きてりゃ『きょう』であって、そこで起こってるできごとはきょうのできごとにカテゴライズされる。寝るまで『きょう』は『きょう』だよね。
淡々とそれぞれの一日を描いてて、当たり前だけど知らないところで何かが起きてて、それはどっかで繋がってるんだよウ〜ン不思議なもんだねって感じです。
田中麗奈に髪切ってもらえるなら、直線でも何でも入ってもかまいませんよ。鏡でアップにして見ると、ずいぶんアイデンティティー豊かな髪型でウケたよ。
ってか伊藤歩の関西弁は見事なんじゃないのかアレは。びっくりですよ。京都生まれ京都育ちばりのしゃべりっぷりだったと思うんだけど、言いすぎですかね。『たまごやの。たまご。』がヤバかった。あと山田のケータイがスゴい。

category

カ行

share

related articles

comments