cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

-less [レス] / DEAD END

DEAD END

3

2003年 / フランス=アメリカ
監督:ジャン=バティスト・アンドレア / ファブリス・カネパ
脚本:ジャン=バティスト・アンドレア / ファブリス・カネパ
出演:レイ・ワイズ / リン・シェイ / アレクサンドラ・ホールデン / ミック・ケイン / ビリー・アッシャー / アンバー・スミス

え?何いきなり??という具合で開始早々から観てる人たちをマシな補足もないまま話に叩き込まれるタイプの入り方。
毎回同じルートでおばーちゃん家にいくのに、今回だけは裏道でも通ってちょっとみんなをビックリさせたろうというオヤジ心がとんでもない方に転がり込んじゃって...っていう「あー、あるあるー!」みたいな設定は身近でいいと思いました。
実際あんな風な状況になると、人間ってあんなんなっちゃうんでしょうか。娘さんをスゴい応援しちゃいました。ムンムンする真夏に観るより、軽く残暑な頃に観る方がなんとなく良いかもしれないです。

category

アルファベット

share

related articles

comments