cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ヒューマンネイチュア / HUMAN NATURE

human nature

3

2001年 / フランス=アメリカ
監督:ミシェル・ゴンドリー
脚本:チャーリー・カウフマン
出演:パトリシア・アークエット / リス・エヴァンス / ティム・ロビンス / ミランダ・オットー / ロバート・フォスター / メアリー・ケイ・プレイス

全身毛深い女とサルだと思い込んでる男とテーブルマナーにうるさい博士とがコラボ。
テーブルマナーを調教されてるネズミがかわいい。ところどころに『マルコヴィッチの穴』の雰囲気を感じるところもあったなー。パフが性欲をコントロールするとことか。
あのラストには「おりょ??」ってなったな。リス・エヴァンスはパフ役が似合ってた。ネイサンの両親のとこに養子にきた子供が言うセリフが好きです。

category

ハ行

share

related articles

comments