cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ / BUENA VISTA SOCIAL CLUB

BUENA VISTA SOCIAL CLUB

4

1999年 / ドイツ=アメリカ=フランス=キューバ
監督:ヴィム・ヴェンダース
出演:イブライム・フェレール / ルベーン・ゴンザレス / オマーラ・ポルトゥオンド / エリアデス・オチョア / ライ・クーダー / コンパイ・セグンド / ヨアキム・クーダー / オルランド・"カチャイート"・ロペス / アマディート・バルデス

心地良いキューバ音楽。みんなみんな素敵で笑顔が良くて力強い。そしてカッコイイ!

自分の人生を楽しみながら表現する人たちからは学ぶことも多いし、見てても楽しい。ニューヨークの街を歩いて観光したりするところでしみじみきた。

そしてやっぱり言いたい。音楽ってすばらしい!!映画っつうか音楽ドキュメンタリー。ブエナ・ビスタはスペイン語で「良い眺め」だそうで、ほんとそうだなって思った。

category

ハ行

share

related articles

comments