cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

バトル・ロワイアル

バトル・ロワイアル

3

2000年 / 日本
監督:深作欣二
脚本:深作健太
出演:藤原竜也 / 前田亜季 / 山本太郎 / ビートたけし / 安藤政信 / 柴崎コウ / 栗山千明 / 塚本高史

目が覚めたらいきなり殺し合いスタート。ショッキングだけど面白い。

ああいう極限状態っつうのはやだけど、そっから見えてくるものもあるわけね。自分が中3の時にこっそり観たらどんなふうに思うだろかとかちょっと考えた。

柴崎コウ良かった。安藤政信怖い。何もしゃべんねー。山本太郎は中3には見えん。いろんな武器出てきたけど、毒薬ってのがある意味一番リアル。

category

ハ行

share

related articles

comments