cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

初恋のきた道 / THE ROAD HOME

THE ROAD HOME

4

1999年 / 中国
監督:チャン・イーモウ
脚本:パオ・シー
出演:チャン・ツィイー / チョン・ハオ / スン・ホンレイ / チャオ・ユエリン

ステキな映画だっ!恋愛一本なのかと思ったらそういうわけでもなかった。

先生を待ち伏せしてるときに振り向いたりするディをいくつも繋げてんのとか現在がモノクロで過去がカラーなところとかすごくうまいと思った。

おわんを修理するとこがなんかイイ。最後の息子にホロリとね。チャン・ツィイーけっこう走ってたなぁ。初恋にして大恋愛。紅葉とかもキレイ。

町から村へはどんくらいあったんだろうか。先生の髪型がずっと気になってた。

category

ハ行

share

related articles

comments