cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

トランスポーター / THE TRANSPORTER

THE TRANSPORTER

3

2002年 / アメリカ=フランス
監督:ルイ・レテリエ / コリー・ユン
脚本:リュック・ベッソン / ロバート・マーク・ケイメン
出演:ジェイソン・ステイサム / スー・チー / マット・シュルツ / フランソワ・ベルレアン / リック・ヤング / ディディエ・サン・メラン / ダグ・ランド

元軍人な運び屋のジェイソン・ステイサムかっこいい。

ここまでアクションアクションしてるとは思わなかった。特に後半。ベッソン絡みの映画で警官がしっかりしてるのはなんかピンと来ない。

繁華街でのカーチェイスとか家をミサイルで爆破するとか素晴らしい出来だ。たまにジェイソン・ステイサムがブルース・ウィルスに見えちゃったのはオレだけ?ロックストック〜やスナッチのキャラの方が好きだなー。

category

タ行

share

related articles

comments