cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

デイ・アフター・トゥモロー / THE DAY AFTER TOMORROW

THE DAY AFTER TOMORROW

2

2004年 / アメリカ
監督:ローランド・エメリッヒ
脚本:ジェフリー・ナックマノフ
出演:デニス・クエイド / ジェイク・ギレンホール / イアン・ホルム / エミー・ロッサム / ジェイ・O・サンダース / セーラ・ウォード / アージェイ・スミス

竜巻、洪水、氷河期が3点セットで観れる映画。お買い得なのかどうかはわからんけど、ハリケーンがロスを襲うとことかはわりと好きです。

ともあれストーリーはなんか目に見える伏線があったり(あそこでオオカミはなんかしらけた)、プチ恋愛シーンがあったりで、う〜ん......、薄い。

あるエリアに入ったら一瞬にして氷点下101℃になっちゃうなんてくれぐれも勘弁して下さい。ってかその直前までその様子を伺ってて来たらダッシュで逃げて回避みたいなノリで乗り切れちゃうもんなのかと冷静にツッコミを入れちゃった。この手の映画じゃ受け止めないといけないのに。

category

タ行

share

related articles

comments