cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

蝶の舌 / LA LENGUA DE LAS MARIPOSAS

LA LENGUA DE LAS MARIPOSAS

3

1999年 / スペイン
監督:ホセ・ルイス・クエルダ
脚本:ラファエル・アスコナ
出演:フェルナンド・フェルナン・ゴメス / マヌエル・ロサノ / ウシア・ブランコ / アレクシス・デ・ロス・サントス / ゴンサロ・ウリアルテ / タマル・ノバス

グレゴリオ先生とモンチョ(瞳がステキ)との会話とか楽しめた。ティロノリンコ。

当時のスペインの背景とかがもうちょっと出てくればもっとわかりやすかったと思うんだけどなー。最後の20分くらい。でもあのラストは印象に残る。

言っちゃうと、先生が出てきたときにあのスーツを着てたことやモンチョが「蝶の舌!」って叫んだこととか考えると複雑になる。すげー良い先生。あと兄ちゃんも良い。

イヌに嫉妬すんのかよ!ってか殺しちゃうのかよ!あんまりだよ!なんとかなるでしょ!

category

タ行

share

related articles

comments